ふれっくすたいむ。

好きなことだけで生きていきたい。

【1000円するポッキーを食べてみた。】

仲良くして頂いているフォロワーさんにバレンタインデーにAmazonから ポッキーを頂きました。

自分では絶対に手を出さない商品。お酒に合う贅沢なポッキー。 その名も「女神のルビー」

 

お値段はAmazonで998円。送料330円です。 高級感のある赤い箱に入っており、

見た目から豪華な感じです。

 

お値段がしますが、贅沢な物なので中身の数もお上品なのでは? と思ったのですが、

開けてみると6袋入っていました。

サプライズで送って下さったので何も知りませんでした(笑)

一袋開けてみると、甘酸っぱい大人な香りがします。

先入観からかお酒のような匂いに感じました。

ビターチョコで3種のベリーで香り付けがしてあり、甘すぎずとても良い香りのポッキーです。

 

チョコの部分もとても美味しいのですが、私が気に入ったのはプレッツェルの部分です。

プレッツェルの生地にチェダーチーズ、黒胡椒、クローブを 練り込んであるそうで、私はこの部分の方がワインなどに合うのでは?と思いました(笑)

むしろプレッツェル部分だけの商品も出して頂きたいです。

チェダーチーズ の味がすごく美味しいです。

 

私はお酒が弱くワインも苦手なのですが、 ほろよい。のワインサワーを試しに買った時にチョコとの相性の良さ、 食べ合わせの良さを実感しました。

 

なので今回もせっかくワインに合うポッキーを頂いたので、 ワイン系が良いのではとお酒選びをしました。

プレゼントしてくれた方が気になっていたギュギュっと絞ったサングリアをお供にポッキーを頂いたのですが、ちょっとこれが失敗しました。

カシスオレンジが強くて(?)、酸味が苦手な私にはいまいち合わず・・・。

ポッキーとの相性の良さも感じられませんでした。

今回は私の苦手なお酒に当たってしまっただけなので、また機会があれば ポッキーに合うお酒探しや、自分が好きなお酒との食べ合わせなど探してみても良いかもしれません。

レビューを読んでみるとコーヒーにも合いそうと書いている方もいますので、

お酒だけでなく、色々な飲み物で合うものを探してみても良さそうですね。

ちなみにもう一つウイスキーに合う「大人の琥珀」も販売されています。

お酒好きな方、ワインやウイスキーが好きな方、お酒や甘い物が好きな方へのプレゼントに一度購入してみては如何でしょうか?

 

f:id:momohara3:20201122160947j:plain

ただの余談ですが、プレゼントして下さった方にはホワイトデーに

大量のチロルチョコ(バラエティBOX)を送らせて頂きました(笑)

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ